(ブログ-アーカイブ)社長ブログ

社長ブログ

社長ブログ一覧

2013/02/22
Magic Words 魔法の言葉
画像の確認 久しぶりに更新です。自社のスタッフブログがフレッシュでないことを叱ったので、まずは私から!今日は、洲本市立青雲中学校の一年生を対象に、講義をさせてもらいました。ここ数年の継続なので、担当の先生に、「いつも同じ内容でいいのでしょう…
2012/12/22
紫鈴
画像の確認 Rindoと読みます。私が最近ハマっているワインです。KENZO ESTATEという日本人経営のワイナリーがカリフォルニアのナパで作っています。味はフランスのブルゴーニュ地方のワインと似ているらしい?です。らしい?実は、私はワイ…
2012/12/22
New York New York
画像の確認 フランク シナトラを知っている人ならわかりますね!New York New York !酔っぱらうと、私がよくカラオケする曲です。もちらん、in English です。その歌詞の中に、A Number one という文句が在りま…
2012/10/06
Ground Zero
USAに住んでいたころ、ニューヨークには度々、出張や旅行で行きました。9.11事件で崩壊したツインタワー(ワールドトレードセンタービル)にも、何度か昇りました。ご存知の通り、その場所は、今 Ground Zeroと呼ばれ、多くの犠牲者の冥…
2012/09/26
Back to the U.S.
画像の確認 20数年ぶりに、UAS東海岸に行ってきました。長男がUSA生まれなので、彼の里帰りです。 やっと、親の務めが果たせました。故郷のBostonで住んでいたコンドーミニアムを訪れ、生まれた病院を探しましたが、残念ながら無くなっていま…

|< <前の5件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 次の5件> >|