(ブログ-アーカイブ)社長ブログ

社長ブログ

社長ブログ一覧

2013/08/24
夕焼け小焼けで日が暮れて
21日日暮れの淡路鳴門高速道走行中の美景!家内の非難を受けながら、思わず撮影。今年の夏は、私の加齢が影響してないとしたら、例年にない酷暑です。でも、その分このような美景が、よく見られます。この対面には、見事なお月さま(フルムーン)が出てお…
2013/08/22
テスラ タイプSがやってきた!
日本の公道を走れるテスラ タイプSは、今現在、日本に3台しかありません(私の知る限りですが)。 なおかつ、ユーザーが乗っているのは、この淡路島に1台あるのみです。正しく、日本で一番最初の タイプSです。ところでテスラとは?USAのEV(電…
2013/08/17
夕景
お寺からの帰り、橋の上から自社を眺めると、夕焼けを背景に、ネオンサインが映えている。思わず撮影してしまいました。ここで、俳句でも創ることが出来れば、私も大した者なのでしょうが。…
2013/08/17
灯明
15日は、送り火。お盆に帰省されたご先祖様を、再び御見送りする。我が家の墓所には、灯明台がある。あまり、灯明を灯したことがなかったので、灯してみた。少し明るかったですが、良い感じでした。なんとなく風情があります。しばらく眺めていました。い…
2013/03/19
旅男リポート
画像の確認 一昨日、大学時代の友人の葬儀のために、岐阜県多治見市に行ってきました。希有な悪性腫瘍と闘い、勇敢に生き抜きました。昨年末に御見舞に行き、彼が病人にもかかわらず、3時間も話し込みました。2月に再度御見舞の約束をしていましたが、体調…

|< <前の5件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 次の5件> >|