(ブログ-アーカイブ)ブログ

社長ブログ>紫鈴

紫鈴

画像の確認

Rindoと読みます。私が最近ハマっているワインです。KENZO ESTATEという日本人経営のワイナリーがカリフォルニアのナパで作っています。味はフランスのブルゴーニュ地方のワインと似ているらしい?です。らしい?実は、私はワイン通ではありません。自分が美味しいか否かで判断する程度です。このワインは、世界中のワインが集まるブラインド テースティングと言うコンテストで、ヨーロッパ産のワインを抑えて、一位と取ったそうです。その時は、なんとUSAのワインが3位まで独占したとのこと。そう言えば、昨年ハワイ島に行った際、ホームパーティに招待され、最近ワシントン州産白ワインがとても美味しく人気があると、ホストの方が言っておられました。確かに美味しかったのを覚えています。

ところでKENZO ESTATEさんとは、奇妙な縁があり、物語が続いています。もうすぐ、この淡路島でも飲めるようになると思います。Rindoは赤ですが、Asatsuyu=朝露という白があり、これは市販されていません。まず、あまり置いていあるところはありません。置いてあれば、一流のお店か、ワイン通のオーナーがいるお店です。ワインの好きな方は、訪れたお店で一度尋ねてみて下さい!
何れも1万円後半から2万円程度です。ヴィンテッジものに比べれば、比較的安いですが、それでも高級ワインです。がぶ飲みせずに、味わって、楽しんで下さい。特に赤ワインはデキャンターに飲む量だけ写して、40-50分、空気に触れさせて酸化させると、さらに美味しくなります。ワイン通の友人に教えてもらいました!

わが社のスタッフ諸君!今年の納会で、ラッキーなら飲めるかも知れません。興味のある人、または私が忘れていたらリマインドして下さい!