(ブログ-アーカイブ)ブログ

社長ブログ>New York New York

New York New York

画像の確認

フランク シナトラを知っている人ならわかりますね!New York New York !酔っぱらうと、私がよくカラオケする曲です。もちらん、in English です。その歌詞の中に、A Number one という文句が在ります。No,1は、文字通り一番ですが、その上にA=最上と付けて、最上のナンバーワンという意味です。私は、なぜかこの言葉が好きです。BやCも加えて、言葉で遊ぶと面白いです。A OKという言葉も、私はよく使います。最上のOKです。いつも、こんな気分でありたいですね!

写真は、ニューヨークマンハッタンのタイムズスクエア、クリスマスには必ずTVで映ります。NYPD=New York Police Departmentの白バイ警官の後ろ姿です。なんかカッコいいと思いませんか!?

もうすぐクリスマス、USAはこの時期が一番活気があります。みんなプレゼント選びに大忙しです。
そして、お正月、またひとつ歳を重ねるのですね。

昨日、ある会合で、主催者の方が挨拶で言われていました。後期高齢者という言葉がありますが、
その上には、末期高齢者があり、その上には?これはちょっと言えません。想像して下さい。
この方は、後期高齢者なので、冗談めかして言えますが、私のような初期中年者が言うとひんしゅくものですね!ちなみに、この言葉は故藤本義一さんが作られたそうです。

気持ちだけは、いつまでも若く!そのためには健康が一番!いや一病息災でしょうか!?