(ブログ-アーカイブ)社長ブログ

社長ブログ

社長ブログ一覧

2018/07/07
イノベーション 改革
よく耳にするワードです。最近やっとその意味を身体で理解できるようになった気がします。 人間は気持ちのよい流れに身を任せるのが心地よい。でも心地良さの根拠が、【今までと同じで良い→変化は望まない】ということなら、それは錯覚であると思います。自…
2016/08/11
ポインコちゃん
画像の確認 ドコモ dカードキャラのポインコちゃんです。踊りには二人いや二匹が参加しました。実は、そのうち一匹には私が入っています。『大丈夫ですか?』と心配されながら、踊り途中で乱入?しました。調子ノリノリで姿で踊る踊る。フナッシーをイメー…
2016/08/11
第69回目淡路島まつり
画像の確認 自社は14回目の参加です。今年の連はやや小振りでしたが元気はいつも通りです。来年はまつり自体は70年記念、自社は15年記念の節目の大会となります。正直社員の皆さんは出たくない人が多数と思います。研修と捉えていますが、踊り終えた後…
2014/08/02
ハワイアン パトロール
画像の確認 ホノルル ワイキキ交番前路上に駐車してありました、何となく、私の興味を引いたので、近づいて見てみると、おそらく覆面パトカーです。ブランドはDodgeでした。もう少し若かったら、乗りたかったかも知れません。おそらく300HP(馬力…
2014/08/02
ネコの手 カクテル
画像の確認 ホノルルからヒロへのトランジットが3時間あり、空港のbarで時間つぶしのカクテル。このセンスは、あまり良くない。アンバランス以上の意味が不明。飲んだ後、猫の手は持ち帰れるとのこと。しかし、中国製で背中を掻くと、間違いなく小傷が生…

|< <前の5件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 次の5件> >|