(ブログ-アーカイブ)ブログ

社長ブログ>やったあ!

やったあ!

NEC_0124.JPG

NEC_0125.JPG

やったあ!我が母校、洲本高校が春の選抜の21世紀枠で、近畿代表として選ばれました。私は2年連続で同校育友会長をやらせてもらった時期があり、その時、確か90周年の夏の記念大会で、兵庫枠が東西2校あった時に、西地区の決勝戦まで進んだことがあります。相手は、加古川北高校で、巷では、洲本高校が勝つ!と言われていました。案の定、1点先行して良い感じだったのですが、そこは高校野球、何が起こるかわかりません。わが校エラーを発端に、同点・逆転され、そのまま負けてしまいました。今だから言いますが、育友会長として、「甲子園にぜひ出てほしい!でも出場したら、エライことになるかも?」と思いながら、応援していました。私にも隙があったのだと思います。当時の選手諸君、すみませんでした!

新聞の地方版などでは、祝出場!のNEWSが掲載されています。ただ、私が、ここで言っておきたいのは、今回の出場には、野球部の頑張り(近畿Best4)と同時に、在校生全体で行った東日本大地震救援物資の積み込み作業をボランティアとして行ったことが、大きな要因であるということです。これは、当初から言われていたことです。
報道では、野球部員がボランティアを行ったと注目を集めていますが、決して野球部だけの力ではないということを知って欲しいと思います。ボランティアに関わった生徒達の内、3年生は今大学受験の試練の中で頑張っています。選抜出場の際は、すでにOB・OGとなっているこどもたちです。彼らにも、エールを送りたいと思います。

先週金曜日から今週月曜日まで、初めてグアム島へ行ってきました。目的はゴルフコンペへの参加です。金曜日の10時に関空を飛び立ち、グアムには夜中の2時前に到着、ホテルチュックインは早朝4時、朝の9時頃まで休息を取り、遅めの朝食の後、練習ラウンド、2日目は8時よりコンペ(試合)で、その夜は1-2時間の睡眠で月曜日深夜2時にはチェックアウト、4時前の飛行機で、同日朝7時に関空に帰ってきました。これを強行軍と言わずして、何があるでしょうか。ゴルフをしない方には、馬鹿げた行動としか感じてもらえないでしょうね!ところで戦績は?????  これもやったあ!でした。私の友人が優勝、私が準優勝の1-2フィニッシュと言う好結果でした。ハンディキャップ競技ですから、グロススコアは内緒です。試合名は、報知新聞パンパシフィックゴルフとたいそうな名称でしたが、レジャーゴルフの域です。いつか判りませんが、報知新聞に上位3者の写真と記事が掲載されるそうです。

気候は、雨にも降られましたが、日差しにも恵まれ、23-28度の心地よい環境で過ごすことができ、楽しかったです。夕食で訪れた「Nana's cafe」は、Guidebookにも載っている有名店ですが、決してハズレではありませんでしたので、内容・価格両面でオススメです!Seafood中心です。店外がすぐ浜辺なので、環境のOK。DFSより海岸方向へ下りたところにあります。清算時は、すでに10%のサービス料がチェックに記載されているので、チップの二重払いには気をつけて下さい。

写真は、レオパレスリゾートのゴルフコースでティーグランドに沢山落ちていた花を集めた私即席Art ? 作者は、もちろん私です。そして、同じくティーグランドで、私たちを迎えてくれたカエルです。このカエル、コース内の池に大量に居るのですが、雨が降りだすと野鳥が鳴いているような声で合唱を始めます。野鳥の歌かと思ったら、カエルの歌でした!

日本、2月を乗り越えれば、春の訪れですね!インフルが猛威を振るい始めています。インフルには、うがいはあまり効かないらしいですね。ただ手洗いは効果があるそうです。うがいも風邪を防ぐにはOKとのこと。何よりも、生活習慣を整えて、免疫力を向上しておくことですね!R-1?という乳酸菌が入ったヨーグルトで、インフル予防には効果大と薬剤師さんに聞きました。インフル予防は、乳酸菌→腸内環境の整備→免疫力維持が鍵のようです。興味のある人は、学習してみて下さい!

それでは、ご自愛のほどよろしく!