(ブログ-アーカイブ)ブログ

社長ブログ>2段ベッド

2段ベッド

NEC_0045.JPG

断捨離を実行しています。ただ、単に捨てるのではなく、誰か必要としている人に差し上げて、所有権をバトンタッチするのがBESTと考えています。過日は、大量の本(こどものゲーム攻略本の類が多かった)を、東日本大震災のボランティアに参加している人に処分をお願いしました。そうした本を集めて、お金に換え、寄付するのだそうです。
これなら、一石二鳥!本たちも喜ぶに違いない。

写真は、我が家の2段ベッドです。結構古いですが、元々良質のものなので、今でも綺麗です。マットを置く板は、何らかの対応が必要かもしれませんが、壊れてはいません。子供たちは、2名成人、1名19歳なので、もうこのBedは必要ありません。長い間有難う!どなたか可愛がって頂ける方で、取りに来て頂ける方がいましたら、差し上げます。分解は可能です。私は、物に対しても執着ではなく、愛情を持っています。物質は不要なものなどないので、有効にその機能を発揮させてあげることが、礼儀だと思っています。例えば、自家用車は、綺麗に清掃して、定期点検をきちんとしておけば、
私を事故から守ってくれると思っています。弊社でも、新しい工具やテスターを購入許可する際の条件は、「十分に使いこなすこと」です。埃をかぶることは許しません。これは、断捨離の精神からは外れるのでしょうか?

ご希望の方は、弊社ホームページより、問い合わせメールで連絡先を送信下さい!
折り返し連絡を差し上げます。

メリークリスマス!