(ブログ-アーカイブ)ブログ

社長ブログ>Haapy!

Haapy!

IMG_20111204_134843.jpg

12月4日に若い社員のWeddingに出席して来ました。この日は、所属するゴルフ倶楽部の本年最終のマンスリー競技だったのですが、ここはやはり我慢しなければ!と決意し、トップバッターの来賓スピーチをやらせてもらいました。微妙だったのは、新郎新婦は、同級生で何れも私の長女と同い年。ちと早いな!!!!! でも、何れは私も花嫁の父になるときが訪れるわけで、複雑な心境でした。花嫁のお父さんとお話ししましたが、「お父さん、やはりちと早いですね!順番も違うし?!お父さんの心境を挨拶にしましたよ!」と話すと、しんみりとうなずかれていました。淋しいかな、花嫁の父。でも、パーティは、若い人のアイデア溢れる趣向で、楽しく印象的でした。ただ、苦言を言うと、チャラ男君風の、私から言わせれば少年の多いこと。見かけで判断してはいけませんが、第一印象は、やはり大切ですよね。また、煙草をプカプカ連発ですから、自社の社員だったら、説教2時間は保証です。チャラ娘さんもいたかな!?今の若もんはこんなもんか!写真のcakeは、今度は食べることが出来ます。新郎は、ワンピースが好きで、このようになったようです。かわいいでしょう!何が?新郎です。しっかりしたお父さんになってね!

今日は12月17日、今年もあと二週間、そして、寒さも冬らしくなってきました。自然の移り変わりですね。防寒の備えは十分に行い、寒さを楽しもうと思います。忘年ゴルフ&忘年会が幾度かありますが、特に後者は程々に、腹七分、適量の美味しいお酒を楽しもうと思います。

皆さんもいい加減=良い加減で楽しんで下さい。

好酒!