(ブログ-アーカイブ)ブログ

社長ブログ>食べれるの?

食べれるの?

Sugar%20art%E3%80%802011.11.jpg

Sugar%20art%202%202011.11.jpg

写真は、正真正銘のケーキです。でも、食べることは出来ないのです。観賞するだけです。大きさは、50cm x 50 cm x 60cm(LWH) です。私の次男が、勉強しているパティシエ養成専門学校の文化祭にて作った作品です。作品名は、「森の仲間たち」。息子はメルヘンティックなので、その性格が良く出たデザインとカラーリングだと思います。展示会場には多くの来場者が見学されましたが、次男の作品の前では、特に小さなこどもたちが、立ち止まって嬉しそうに眺めていました。他にも、これぞstate of artと言われる力作が多くありました。材料は、卵、小麦粉、砂糖、マジパン(マジックパン?)と呼ばれる全てが食品です。でも、食べられないのです。長期保存が出来る故、石膏のように固い仕上がりになっています。いずれ、自社の店舗に展示しようと思いますので、ご興味のある方は、ぜひご来店を!!!!!

ただの親馬鹿でした!