(ブログ-アーカイブ)ブログ

社長ブログ>ハッピーバースデイ

ハッピーバースデイ

DCF00020.JPG
10月27日、52回目のバースデイを迎えることが出来ました。先週は知人のご葬儀が2件あり、内1件は私と同年の方で、懇意にしていた方なのでショックでした。当日も知人のお母様が91歳で他界され、姫路でのご葬儀に参列し、帰社すると自社スタッフからのプレゼントが机上に置かれていました。写真のフラワーアートです!それから、女子スタッフ手作りのチーズケーキが添えられていました。ケーキは以前に暗黙の催促をしたかも知れません。そうであれば、Very sorry and Thanks millionsです!この歳になると、あまり誕生日は意識しなくなりませんか?!女性などは特にそうですね。私の家内などは、自分には誕生日はないと言っています。ちなみに、数日前に、娘が帰省した時に、我が家ではアイスクリームケーキと手作りメッセージで祝ってくれました。やはり、嬉しいですね!社員の皆さんにも有難うです!でも、一番感謝しなければならぬのは、両親に対してですね!というわけで、他にも花束をもらっていたので、父の仏前にプレゼントしました。ご先祖様にも当然感謝です。さて、昨日は本当に寒い日でした。真冬なら、あの程度の気温なら、きっと暖かく感じるのでしょうが、身体の用意はまだ出来ていないようです。早く、寒さも寒ければ寒いで落ち着いてくれると助かります。自律神経に、冬だぞ!冬だぞ!と語りかけています。インフルエンザの流行も気になりますが、予防はうがいと手洗い!バースデイがテーマの本文ですので、無理やり話を戻しますが、手洗いする際はハッピーバースデイ(to you)の歌を2回口ずさみながら、手首まで洗うと、かなりの効果があるとTVで言っていました。私もto youのyouを誰か知りあいの名前に変えながら、実践しています。でも、テンポがかなり速くなっているのに気付いています(笑)。自社には、私と同じ誕生日の女子スタッフがいます。歳は娘ほど違います。世の中の、さそり座生まれの皆さん!Happy birthday to you !!!!!!! Smile !!