(ブログ-アーカイブ)ブログ

社長ブログ>阿波おどり Part2 他

阿波おどり Part2 他

%E8%8A%B1%E7%81%AB%E3%80%8010.8.1.jpg

%E5%B3%B6%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A%E3%80%80%E9%9B%86%E5%90%88%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%80%8010.7.30.jpg

淡路島まつり おどり大会&花火大会が無事終了しました。既報通り、弊社も(株)ドコモ 関西支社 神戸支店より多くのゲストう迎えて、約50名で参加しました。良い暑気払いになったと思います。例年通り、おどりの後は、大カラオケ大会で盛り上がり、ゆずの「栄光の架け橋」を全員で合唱し、来年の参加に向けてスタートしたのでした。
私の中では、この年中行事が終了すると、お盆がすぐに到来し、急速に秋に向かいます。夏が好きな私なので、訳もなく何となく淋しい気持ちになります。話はがらりと変わりますが、昨日、淡路島内の県立高校の教頭先生の会合があり、「会社経営と人材育成」というテーマで、話をさせて頂く機会に恵まれました。本ホームページのスタッフ紹介ページを見てもらえれば判るように、私の趣味は社員教育???です。会社経営理念と経営方針である「生涯取引顧客の創造」と社員教育方針である「基本的態度教育」について、話をさせて頂きました。何だか堅い言葉ばっかりですが、中身はごく当たり前のことばかりです。詳細は述べませんが。私は、今までの人生の中で、多くの師(先生)と司(会社の上司)に恵まれ、本当にお世話になりましたので、力不足ですが、少しでも恩返しをしたいと思い、PTA関係活動や学校教育、青少年活動に関わらせてもらっています。こうした機会に恵まれることは、本当に幸福だと思います。こんな私で良ければ、声を掛けて下さい!