(ブログ-アーカイブ)ブログ

スタッフブログ>心のブレーキの外し方

心のブレーキの外し方

こんにちわ 整備士の前田です。
以前に読んだ本に<石井裕之著>「心のブレーキの外し方」があります。私は、元気が無くなってくると自己啓発本を読みます。この本の内容は、仮に自分が一念発起してダイエットしようとジョギングしたり、食事制限をします。でも、一週間もすると何か馬鹿らしくなつて止めてしまいます。その理由は、自分の中の潜在意識が、自分を守る為にダイエットを止めさせている。また、引きこもりの人がいたとします。石井さんは、「今までにしたことが無い事を一つ何があっても一週間続けられるようにして下さい。」と言いました。その人は、「トイレのスリッパをそろえる」それを一週間続けて自分がやろうと決めた事は、出来るとゆう成功体験を潜在意識にうえつけて行く事で心のブレーキを外すが出来ていくとの内容でした。詳しくは下の写真の本を読んで頂けたらと思います。
まだまだ、寒い日が続きますがくれぐれもご自愛下さい。


IMG_0692.JPG