(ブログ-アーカイブ)ブログ

スタッフブログ>

河内鴨の専門店に新年会で行ってきました。
半個室のようになっていて同伴??みたいな客層が多いのカモ?
メニューをみると ホントに鴨だけ(^_^;) 、今回はおすすめの鴨鍋コースをオーダー
突き出しは、 鴨のそぼろの茶わん蒸し、期待度アップ 
次に鴨ロースの燻製には 白ネギを巻いてくださいとのこと。
白ネギは焼いて白トリュフオイルがかかっているとのことでしたが
香りは感じず…(^_^;)
鴨の燻製は 程良くレアで香り豊かで美味しかったです。
あと、ササミの醤油漬け 山葵が添えられています。
少しづつ綺麗に盛り付けられていて、見て料理を楽しむことができました。
そしてメイン~
お皿にぐるっと盛られた鴨~
赤くて美しく光輝いております~
(ちなみにこの写真は4人前です)
廻りに並べられたのはロース。(
これはしゃぶしゃぶっと 半生でいただきます。
美味しいです!
最後まできっちり頂きました(*^_^*)
寒い夜には あったかい鴨鍋…
再訪 アリアリです♪
河内鴨料理田ぶち 元町/鳥料理で検索してください。
フロント 林

%E9%B4%A8%EF%BC%91.jpg

%E9%B4%A8%EF%BC%92.jpg