(ブログ-アーカイブ)ブログ

社長ブログ>もうすぐ春ですね!

もうすぐ春ですね!

NEC_0137.JPG

NEC_0139.JPG

もうすぐ春ですね!ちょっと気取ってみませんか?
2月は、自社にとって忙しい月になります。運営するドコモショップ2店舗のリニューアルオープンを控えているからです。

11日には、淡路店が無事新しいスタートを切りました!ラウンジ風の広々とした
開放感のある自慢の店舗となりました。おそらく、現時点では一番新しい?いや、これは当たり前。日本一のドコモショップだと思います。これより、この器に魂を入れていかねばなりません。スタッフ一同頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします。
開店前夜には、私が好きな黒豆大福を、別注で紅白(通常は白のみ)にしてもらい、
スタッフや近隣店舗の皆さんに頂いてもらいました。この大福餅、本当に美味しいのです。淡路市岩屋にある「かじたや」さんという和菓子屋さんメイドです。熨斗は忘れるし、包装は忘れるしで、少々の至らなさはありましたが、綺麗な箱と何よりも味で
クレームは帳消しにしました。

写真は、女子スタッフがデコレートした店頭ディスプレイです。もうすぐ春ですね!
このディスプレイは、季節ごとにその趣が変化するそうです。店に行く楽しみのひとつにしてくださいね。ご希望者には、ディスプレイして頂いてもOKです!費用はご負担下さい。

もうひとつの写真は、「夢の貯金箱」と言います。洲本店には2年ほど前から設置しています。2台目を淡路店、3台目を南あわじ店に設置します。皆さんが購入して頂くたびに、善意の寄付金が日本財団を通じて、チャイルドケモハウスというNPO団体に届きます。チャイルド=こども、ケモ=抗がん剤療法という意味で、小児がんと闘っているこどもたちを支援しています。大人と違って、小児がんの治療には、親御さんの付き添いが必要です、とくに幼児には必ずです。しかし、総合病院の小児科病棟には、親子で闘病したり、こどもが病院内で学習する施設が十分でないのが現状です。
チャイルドケモハスは、そうした困難を克服すべく、活動しています。数年前に、大阪大学付属病院小児科の医師が、真摯に活動しているTV報道を見てから、自社も何か出来ればと感じ、チャルドケモハウスに連絡を取り、夢の貯金箱を設置しました。淡路島には、まだこの3台しかありません。日本でも、おそらく洲本店設置のものが日本第一号であると思います。このブログを見られて、支援したい!と思われる方は、一報ください!

南あわじ店は、2月25日にオープンします!