(ブログ-アーカイブ)ブログ

社長ブログ>パンケーキ

パンケーキ

Tropical%20pancake%202011.7.jpg

またまた、Foodsの話です。自分は、食べるのが好きなのだな!と思います。量的には、あまり食べません。ここ数年はですが。私はオアフ島ホノルルに泊った際の朝食では、Hula Grill Waikikiという目前がワイキキ海岸のレストランへよく行きます。アドレスは、2335 Kalalaua Ave #203です。写真は、バナナパンケーキです。トッピングがバナナとナッツ、そして生クリームです。パンケーキの他にもワッフルやオムレツなどの定番メニューも美味しいです。旅行雑誌などでは、Eggs and things ??と言う日本人で列の出来る店があります。同じようなメニューです。東京青山にも、出店が出来たと聞きました。ここは、行ったことがないので、評論は出来ませんが、ネットで調べていると、値上げした!チップが予め請求されている!オーナーが日本人になった!などどマイナス評価が多いようです。特にチップは、払い忘れる日本人旅行者も悪いですが、本来は提供される料理以外のサービスに対してお客さんが判断して払うものなので、予め請求書に一定額のチップが請求されるのは、私にはすごく違和感があります。それも法外なチップであれば、怒り心頭で火が着きます。だから、朝食時は混んでいるのは判っているので、この店には行きません。なにより、店舗環境が、私のオススメHula Grill Waikikiの方が格段上です.太平洋からのそよ風を感じ、波音を聞きながらbreakfast!

マラサダって、知っていますか?ポルトガル風の揚げドーナッツです。苦めのコーヒーと一緒に食べれば抜群です。一応、ハワイ名物のひとつと言えるでしょうか!日本でも、最近見かけます。まあ、見かけは揚げパンですが。レナーズ Leonardsという店が有名です。ここは、朝食時は地元の人と観光客で列が出来ます。私は、朝食では少し頼りないので、おやつで何度か食べました。注文を聞いてから、揚げてくれるので、美味しいです。933 Kapahulu Ave.です。今年も、高校生の研修の一環で、彼らに購入体験してもらい、街角で食べていると、アメリカ本土から来ていると思われる子供連れの旅行者から、それはどこで買ったのか?と聞かれました。20名が同じ場所で、立ち食いしていたのですから、余程目立ったのでしょう。でも、このように尋ねられるって、どこか嬉しい気分になります!

ハワイ旅行記については、これで一応の締めとします。

Mahalo !!!!!