(ブログ-アーカイブ)ブログ

社長ブログ>ノウゼンカズラ

ノウゼンカズラ

DCF00067.JPG

我が家に咲いたノウゼンカズラの花です。オレンジ色が、とても綺麗です。私は、こういう明るい色の花が好きです。今年は、特に綺麗に多く咲いています。

さて、松本復興相のあの高飛車な発言!本当にビックリです。というより、不快極まりない発言でした。自分を何者だと思っているのでしょうか?????自分をお客様と称するなぞ言語道断です。あなたのお客さんは、国民ですぞ!「被災者が不快と思ったのなら謝罪する。」ちょっと、いやかなりおかしいですね。被災者の方々だけではなく、多くの国民が不快感を抱いたと思います。ああ、情けない!彼が、自社の社員なら、間違いなく、社長室で5-6時間は説教ですね。政治うんざりです。普遍的価値観を学習して欲しいです。

昨日、TVを見ていて田中角栄元総理のことが取り上げられていました。美空ひばりさんと親交があったのですね。彼は、なんと56歳で日本国総理に就任したのですね。私もあと3年ほどすれば同い年です。賛否両論はあるでしょうが、時代の波の力を利用して
政治の頂点に登りつめたリーダーシップには感服します。今の政治家さんには、リーダーシップにおいて、角さんの足元にも及ばぬ人が多くいます。こんじまりと賢い人の集まりが、現在の政党のような感があります。角さんのような人は時代が送り出すのでしょうか?だとしたら、今がそのタイミングだと思うのですが!東京都知事である石原慎太郎氏が言っていましたが、彼が思う昭和の天才は、美空ひばりさんと田中角栄さんだそうです。どちらも、努力に裏付けされた鋭い感性の持ち主であるように思います。

勝つと思うな思えば負けよ!謙虚は、普遍的価値観の原理原則のone wordです。