(ブログ-アーカイブ)ブログ

社長ブログ>野イチゴの赤

野イチゴの赤

%E9%87%8E%E3%82%A4%E3%83%81%E3%82%B4%E3%80%8011.5.jpg

5月は更新をサボりました。自社の決算月でもあるし、所属する各種団体色々の総会月でもあるし、ゴルフプレーも多かったです。ゴルフでは、所属クラブの三大競技である
理事長杯に久しぶりに参加し、予選突破の目標を達成し、決勝では、あまり何も考えずにプレーしていたところ、棚から牡丹餅宜しく、準優勝を得ることが出来ました。自分でもビックリ仰天です!ゴルフをされている人なら、理解できると思いますが、ハンディキャップなので、ハンディに恵まれたのと、同伴選手に恵まれたのと、そして謙虚なプレーが意図しない利益をもたらしてくれたのだと思っています。キャプテン杯も頑張ろっと!!!!!!

時間経過は早いもので、6月に入り、早今年も半年が過ぎようとしています。40歳を越えたころから、特にスピードアップです。毎日を大切に生きなければならないということですね。被災地で必死に生活されている方々が多くいる中で、日本の政治家には呆れてしまいます。政治ではなくて、政局劇場を真剣にやっておられます。それが使命だと本当に思っておられるのですから、ある意味怖いですね。おそらく、世界一良い国にすると言う大義は抱いておられると思います。しかし、それを実現する手法が間違っているのではないかと思います。受験勉強ばっかりやって、頭でっかち、社会に出ると答えのある問いしか解けない高学歴の人たちの集まりが今の国会でしょう。

経済界も似たようなものです、しかし、まだ普遍的価値観を理解され、しっかりとした企業理念の下、経営されている方も政界よりは多いと思います。ただ、某通信会社の社長さんは、義捐金100億円を寄付したと報道されたいましたが、まだ拠出していないとか?分割にするとか?報道されています。真偽の程は判りませんが、武士道にあるように、「武士は為した後は、黙って立ち去らねばならない」を実践していれば、要らぬ詮索はされすに、「武士の去った後には良い花の香りがする」で締まっていたのにと思います。寄付をする側が注文をつけるべきではないと思いますが、早く義捐金拠出が執行されることを望みます。そうでないと、ピンポイントで寄付したいという考えが多く出てくると思いますよ!日本赤十字の幹部役員の方、宜しくお願いします!

写真の野イチゴの赤色!どうですか?野生の赤です。ウオーキング中に見つけました。
昔なら、その場で食べていたでしょうが、あまりに美しすぎたのと、なんせ野生なので
せっかく除菌したピロリ菌が再進入しては困るので写真に留めました。

大好きなゴルフウエアPUMAのシャツは、この色を購入しようと決めたのでした!