(ブログ-アーカイブ)ブログ

社長ブログ>雪景色のバレンタイン

雪景色のバレンタイン

%E9%9B%AA%E6%99%AF%E8%89%B2%E3%80%8011.2.14.jpg

Happy バレンタイン!男性のみなさん、義理チョコ?はいくつもらいましたか?
数じゃないですよ!質ですよ!1ケ月後には、きちんとお返しして下さい!
2月に入り、急に冬らしくなってきました。立春も済んだのに!春よ来い!早く来い!
歩き始めたmieちゃんがおんもへ出たいと待っています。淡路島も、一昨日に続き、雪景色です。いつものウオーキングコースを、雪山登山宜しく歩いてみました。何だか淡路じゃないみたいです。USAにいたころ、シカゴやボストンでは見飽きた景色ですが、なんだか懐かしい気持ちです。軽自動車が溝に脱輪しておりました。さすがにその写真は撮れませんした。レスキューを待たれているとのことでしたので、そのまま立ち去りました。

12日は、先代社長、父の7回忌でした。多くの親戚や友人の方々にお越しいただきました。6年間、無事に過ごさせて頂いたこと、こうしてなかなか会うことのない縁者が
集まり、挨拶を交わせることを、父やご先祖に感謝しますと挨拶をさせて頂きました。
11日には、関東在の従兄弟たちとゴルフをする予定でしたが、積雪のため、ホームコースである洲本ゴルフ倶楽部はクローズとなり、関東からのゴルフバックは空しく宅急便で帰途につきました。その夜の食事会では、他の従兄弟たちも加わり、昔ひでかした、とんでもない悪戯話に花が咲き、楽しいときを過ごすことが出来ました。同時に、時の流れの早さも実感しました。なんだか年寄りくさいですね。

今朝の女性スタッフとの会話を紹介します!
チョコレートを持ってきてくれました。

スタッフ 「社長、○○店女子からのチョコです!」
私    「毎年、有難う!」
スタッフ 「今年もよろしくお願いします!」
私    「ああ、ホワイトデーな!?OK!」
スタッフ 「今年は佐渡へ行って、桶(船)に乗りたいです!」
私    「ええ?........?社員旅行のこと?」
スタッフ 「ハイ!」

何だかかみ合わない話でしたが、ホワイトデーよりも旅行か!
それにしても気が早いこと。佐渡辺りには、よいゴルフ場があったでしょうか?
まあ、頭の隅に置いておきましょう。

もう暫くは、寒さが続くと思います。お身体をご自愛下さい!
それと雪道の歩行や運転にも気をつけて下さい!

本日はこれまで!