(ブログ-アーカイブ)ブログ

スタッフブログ>恐怖\(◎o◎)/!

恐怖\(◎o◎)/!

%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%82%B9%EF%BC%92.jpg

恐ろしい出来事がありました!この写真は車検入庫でお預かりしたワーゲン・ゴルフのブレーキホースです。

走行距離は5万キロほどなのですが、年数が10年以上経つ為ゴムで出来ている部品は走行距離など関係なく痛んできます。

ブレーキの圧力は手では押さえきれない力がかかります!写真のように膨れてくると次第に裂けてしまいブレーキオイルが漏れだし車が止まらない!と考えるだけで恐ろしい自体になります。

みなさんも年数は古いが走行距離が少ないからといって、整備はあまりしなくていい!など考えずにキチッとメンテナンスはして頂きたいと思います。

車は消耗部品ばかりです!発見が遅れると大事故にもなります、今回は早期発見が出来て良かったです(*^^)v     

検査員 岸本でした!