(ブログ-アーカイブ)ブログ

社長ブログ>謹賀新年

謹賀新年

20140101_160915%20%E3%81%8A%E3%81%BF%E3%81%8F%E3%81%98.jpg

新年あけましておめでとうございます!今日から、自動車部門が仕事始めです。ドコモ部門は、年中無休です。スタッフの皆さんにご苦労様です。当初、年中無休にしたころは、スタッフが嫌がると想像していましたが、あるスタッフによると今様はそうでもないらしい!逆に年始勤務を好む傾向にあるとか!何故?価値観の変化でしょうか。電話番号が10桁から11桁に移行した時の来店者数が懐かしいです。あの頃は、私もカウンターで作業していました。それはそれは昔のおはなしです!

普段は、あまりおみくじは引かない私ですが、息子と娘の連れおみくじで、トライしてみました。子供たちは、何れも大吉。私は、謙虚?で一歩手前の未完成が好きなので、小吉狙いで、結果は末吉。
まずまずと言うか、前向きに喜んでいます。

特に抱人という項目があり、そこにはこう書いてありました。
「よろし 若きが吉」
この言葉に縁起が良いと感じました。この3月には、新卒のスタッフが6名入社予定です。正しく若き者です!立派な社会人に育てていきたいと心を引き締めています!楽しみです!!!!!

本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

Happy New Year & 新年好 !