(ブログ-アーカイブ)ブログ

スタッフブログ>☆フィッシング大会☆

☆フィッシング大会☆

フロントの藤江です。

10月12日に行われた、淡路島観光ホテル様が主催のフィッシング大会に参加してきました。
14時に洲本港に船が迎えに来てくれ、いざ出発です\(^o^)/
想像していたより大きな船でとてもビックリしました!!

IMG_1224.JPG
IMG_1229.JPG

船に乗ること15分、最初のポイントに到着しました。
はじめにエサと仕掛けを渡されたのですが、釣りをしたことが無いのでどうすればいいのか困っていた所、観光ホテル上村社長が手際良く仕掛けを作ってくれました!(^^)!
さすが釣り好きの上村社長♪さすがです\(^o^)/
ありがとうございました☆

IMG_1233.JPG
IMG_1230.JPG

その甲斐あってか釣り出して3投目でヒット♪
味わったことの無い感覚に戸惑いながら巻き上げると、なかなか大きなタチウオ♪
記念にスタッフの方に写真を撮っていただきました♪
引きつった顔ですがちゃんと喜んでます♪w

IMG_1235.JPG
IMG_1249.JPG

タチウオは歯が鋭いので気を付けて針を外していると、ここでも手際の良いスタッフさんが針を外してくれました。
何から何までお世話になりました。

IMG_1236.JPG

タチウオが一本釣れてからは、夢中になって楽しんでました♪
タチウオ釣りなのにサワラを釣った人がいたり、糸が他の人と絡まったり色々楽しんで17時の終了まであっという間でした☆

IMG_1237.JPG
IMG_1241.JPG

18時30分からは懇親会で、釣りの表彰式がありました。
そこでまさかの自分の名前が呼ばれたのです\(◎o◎)/!
大漁賞の2位♪
実はタチウオを7本も釣り上げていたんですよ☆
ちなみに1位の方は10本でした♪
賞状と賞品をもらってご満悦♪
さらに料理には釣り上げたばかりのタチウオが刺身と、天ぷらになって出てきました(^^)v
最高です♪

IMG_1251.JPG
IMG_1252.JPG

表彰もされ美味しい料理とお酒(私はノンアルコールビールですが)を食べ、すごく満足させていただきました♪
料理の写真を撮り忘れたのが本当に残念です(T_T)
すいません。。。

IMG_1247.JPG

今回は船に乗って釣りをするという人生で初めての経験をさせていただき、観光ホテル様の社長、従業員の方々、参加された方には大変お世話になりました♪
初心者でも不安になることなく、釣りを楽しめる環境作りはさすがでした。
釣りを通じて色んな方と出会い、楽しめたことに感謝いたします。
参加した皆様お疲れ様でした♪